交通事故の衝撃音ってすごいですね。 岐阜市で交通事故に遭われたら、その日のうちに整形外科か「たかはし鍼灸接骨院」へ

2017年11月27日

 

先日、平日の午後6時半ぐらいに普通に仕事をしていると外で・・・・・・

 

「ドカ~~~~~ン!!」という

もの凄い音がしました。

 

スタッフや患者さんと顔を合わせて何だろうと思っていると・・・・

 

いつものように2階で子供たちがバンバン走り回る。ゴジラのような嫁さんが「ドスンドスン」と歩くような音ではありませんでした。(笑)

 

その後に院内に入ってこられた患者さんが

「今忠節橋通りで追突の交通事故してたよ!!」と・・・

 

当院は忠節橋通りから1本入った場所にありますが、それでも本当にものすごい音がしました。

 

改めて交通事故のぶつかる衝撃というのは

激しいものなんだなと感じた瞬間でもありました。

 

 

このように交通事故により首、肩、腰などに痛みが出た場合は、

捻挫やむち打ち症、骨折なのかを判断するために1度、整形外科で検査をして頂くことを

当院では勧めます。

 

きちんとレントゲン撮影をして骨折などはないかを診察していただきます。

 

骨に少しヒビがある、靭帯が切れている、筋肉に内出血がある、軟骨や神経の状況などは

レントゲンでは分からないことがあるのでMRIやCT検査になります。

 

 

 まずは医療機関で検査する事で素早く怪我を把握することが大事です。

 

また、医療機関で診断してもらうことで正式な診断書を貰うことができます。

 

その他、湿布や痛み止めの薬などをいただく事も出来ます。

 

 

交通事故をされた後にもし後遺症が残ってしまった時のために定期的に医師の診察を受けられることを絶対にオススメしています。

 

 

しかし我々ケガのスペシャリストである接骨院でも

     交通事故の治療は受ける事ができるんです。

 

たかはし鍼灸接骨院では

療機関で通院される以外の日に

医療機関ではなかなかしてもらう事ができないリハビリや

手技や特殊施術を行って患者さんの痛みをマンツーマンで

対応していきます。

これは、柔道整復師、鍼灸師という国家資格を持った

施術者だからこそできる治療技術です。

 

また整形外科などの医療機関は受付時間が午後7時までの所が多く、なかなか仕事帰りの方には通院する事が難しい状況です。

 

たかはし鍼灸接骨院では通常の患者さんは午後8時まで

受付しています。

交通事故の患者さんは午後7時45分までにお電話を

いただきますと8時30分まで受付しています。

 

また交通事故の患者さんはお待ちいただく時間が少なく

なるよう優先的に先にご案内させていただいております。

 

時間がない・・・夜遅くまで仕事をしている・・・・といった方には通院しやすい環境を整備しています。

 

交通事故に遭ったがなかなか症状が改善しない、なかなか通院できない方は

是非、岐阜市のたかはし鍼灸接骨院までお越しください。

 

岐阜市たかはし鍼灸接骨院の交通事故の患者様は

岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・大垣市・山県市・美濃市などの遠方からもご来院いただいております。

岐阜市で口コミサイトNo.1を独走中!

則武にあるたかはし鍼灸接骨院!

岐阜市や岐阜周辺にお住いの方、いつもありがとうございます。

おかげさまで岐阜市の口コミランキングでは1番に輝いております!

……………………………………………………………………………………

岐阜市則武にある口コミ1位の『たかはし鍼灸接骨院』

【TEL】058-232-3434

【受付時間】

 月曜〜金曜 (午前)      8:30 〜 12:00 (午後)16:00 〜 20:00

 土曜    (午前のみ)8:30 〜 13:00

 ※平日の午前中は予約優先制

 ※土曜午後・日曜日・祝日は休診

……………………………………………………………………………………