雨の日の車の運転は注意して!!          【岐阜市 たかはし鍼灸接骨院】

2017年10月17日

10月も、もう中旬となり、寒くなってきましたね。

最近は日が暮れるのも早くなりました。

ついこの前まで7時まで外は明るかったのに・・・・

今はもう5時には暗くなってしまい寂しく感じます。

 

また最近雨ばかりで今朝も忠節橋通りは渋滞しておりました。

 

皆さま!!雨や早い時間に暗くなる時期になりましたので車の運転には十分気を付けてくださいね!!

 

そこで本日は交通事故の治療の大切なポイントを教えていきたいと思います。

 

●●●交通事故の大切なポイント●●●

交通事故による怪我の治療で非常に大切なポイントは2つ!!

この大切なポイントをされるかされないかで症状の経過が左右されます。

 

ポイント①早期に治療を開始する事。

ポイント②各症状に合わせた適切な治療を行う事。

 

 

 

ポイント①早期に治療を開始する事。

交通事故の患者さんでよく見かけるのが、交通事故直後は身体が興奮状態にあるので痛みを感じていないのに翌日以降、遅い方では数週間経過してから痛みが出てくる場合があります。

 

先日も当院にいらっしゃった交通事故の患者さんもそうでした。

30代の女性の方で子供さんと車に乗っていて信号待ちで停車中に後方から追突され事故直後は子供の状態が心配だったこともあり全く痛みもなく一応確認のために通院した病院で様子を見てくださいという症状でした。

 

しかし・・・・

 

 

3日後の朝に突然ベッドから起き上がろうとした際に全身が痛く全く動けない状態となってしまっていました。

 

痛み以外にも吐き気と倦怠感があり旦那さんに車に乗せられて当院まで来ていただきました。

 

3日前までは痛みもなかったのに・・・・

 

3日の間で動けなくなるほどの痛みになるなんて・・・・

 

3日間の間に炎症が広がり完治までに長い時間が必要になってしまったパターンでした。

 

早期に治療を始める事がそういった様々なリスクを抑える事に繋がりますのですぐに症状が

なかったとしても早めに治療を始めるようにしましょう。

 

 

 

ポイント②各症状に合わせた適切な治療を行う事。

交通事故によるケガと言っても皆さんが同じようなケースで事故に

遭われたわけではありません。

 

後方から追突されたのか、側方からぶつけられたのかで身体に何が起こって

どういった症状が出ているかで全く異なってきます。

 

そのため岐阜市のたかはし鍼灸接骨院の交通事故治療はきちんと検査、評価を

させていただいたうえで、マニュアル通りの治療をするのではなく1人1人にあった治療を

行っていきます。

 

当院では

マッサージ・手技

ハイボルテージ特殊電気治療

トリガーポイント鍼治療

トータルバランス骨盤矯正

特殊なテーピング

超音波治療器

などを駆使してその方の状態と刺激量と考えながら

あなたにピッタリな治療計画を作成して施術を行っていきます。

 

岐阜市のたかはし鍼灸接骨院で

    交通事故の治療を行うメリット

 

・その方のケガの症状に応じた、時期に応じた施術を

 行っております。

・忙しい方でも通院しやすい環境作り

 

平日 午前受付時間8時30分~12時 

   午後受付時間16時から20時まで

   ※交通事故患者さんは平日午後19時45分までに

   お電話をいただければ

   20時30分まで受付しています。

土曜日 午後受付時間8時30分~13時まで

 

   ※交通事故患者さんは緊急性があるため

   お待たせせずに優先して施術に入る事ができます。

・確かな治療技術を提供します。

 施術スタッフ全員が国家資格を持っているのはもちろんの事

 常に向上心を忘れないために目の前で悩んでいる患者さんのために

 勉強会に積極的に参加して日々研鑽を続けております。

 

交通事故にあわれてお困りの方は是非

岐阜市のたかはし鍼灸接骨院にぜひ一度お越しください。

全力でサポートさせていただきます。

 

では、皆さん今日も安全運転をお願いいたします。

 

岐阜市で口コミサイトNo.1を独走中!

則武にあるたかはし鍼灸接骨院!

岐阜市や岐阜周辺にお住いの方、いつもありがとうございます。

おかげさまで岐阜市の口コミランキングでは1番に輝いております!

……………………………………………………………………………………

岐阜市則武にある口コミ1位の『たかはし鍼灸接骨院』

【TEL】058-232-3434

【受付時間】

 月曜〜金曜 (午前) 8:30 〜 12:00 (午後)16:00 〜 20:00

 土曜    (午前のみ)8:30 〜 13:00

 ※平日の午前中は予約優先制

 ※土曜午後・日曜日・祝日は休診

……………………………………………………………………………………

腰痛のセルフケア【岐阜市 たかはし鍼灸接骨院】

2017年10月10日

こんにちは^ ^

たかはし鍼灸接骨院の品田です^ ^

 

 

三連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
市民運動会があったり、信長祭りがあったり、
東海地区ではいろんなお祭りがあったみたいですね!^ ^

 

 

どこかへお出かけされた方も今日からまたお仕事頑張りましょう(´-`).。oO

 

 

ちなみに僕の地元の札幌では、市民大会みたいな地域の運動会がないので、びっくりです( ゚д゚)

 

 

岐阜に来てまだ半年なので、色々驚くことがまだまだたくさんあります。

 

 

例えば、患者さんと話している時に

 

 

『腰がきやっとする時があるんだよね〜。』

 

 

『きやっとする!?、きやっ?』

頭の中では
ぎっくり腰になりそうなんだな。

 

腰がヒヤリとするんだろうな。

 

 

とにかく腰を曲げたり、伸ばしたりするのが怖いんだろうな。
って思ってます。笑(間違っていたら教えてください。笑)

 

 

いろんな表現の仕方があって面白いですね!

 

 

あと栗きんとんがおいしい(´-`).。oO

 

 

腰の話になったので、今日は腰に効くツボを紹介したいと思います!

 

 

    太渓

 

 

内くるぶしとアキレス腱間にあるツボです。

 

 

ここのツボは腎臓に効くと言われているツボなんですね。

 

 

東洋医学では腎臓は体力に関係されると言われています。

 

 

腎臓が疲れてくると・・・

 

・腰が痛くなったり
・トイレが近くなったり
・抜け毛が増えたり
・生殖能力が下がったり
・耳が遠くなったりと
・老化にも関係していると言われています。

 

 

それと、、、

立っている時間が長いと腎臓に負担がかかるとも言われています。

 

 

『立っていると腰が痛くなってくるだわ〜。』

 

 

という声を耳にします。

 

これは腎臓が疲れてきて、
身体全体の体力が落ちてきているよ〜。
という身体の声でもあります。
(勿論、腰痛の原因はそれだけではありませんが)

 

 

立ち仕事が続いた日など
1日の終わりにお風呂にゆっくり浸かりながら太渓を押してみてはいかがでしょうか?^ ^

 

 

押し方は10秒ほど親指で
ググーッと痛気持ち良いくらいで
押すのを3回ほど繰り返してくださいね^ ^

 

 

太渓を押していつまでも若々しく!

 

 

では、よい一日を^^

 

 

岐阜市で口コミサイトNo.1を独走中!

則武にあるたかはし鍼灸接骨院!

岐阜市や岐阜周辺にお住いの方、いつもありがとうございます。

おかげさまで岐阜市の口コミランキングでは1番に輝いております!

……………………………………………………………………………………

岐阜市則武にある口コミ1位の『たかはし鍼灸接骨院』

【TEL】058-232-3434

【受付時間】

 月曜〜金曜 (午前) 8:30 〜 12:00 (午後)16:00 〜 20:00

 土曜    (午前のみ)8:30 〜 13:00

 ※平日の午前中は予約優先制

 ※土曜午後・日曜日・祝日は休診

……………………………………………………………………………………

痛くない骨盤矯正の実態!?【岐阜市 たかはし鍼灸接骨院】

2017年10月5日

 

今回は、

骨盤矯正の実態について、

岐阜県内からプロを目指す

バスケットボールチーム セイリュウヒーローズ

にトレーナー帯同している三好が書いていきます。

 

 

 

10月に入りましたね。

ですねー

といえばスポーツ

岐阜市の幼稚園・保育園・小学校では

運動会が開催されていますね!

実は、最近は大人が出る運動会もあるんですよ?

 

大人が運動会なんて恥ずかしい?

そんなことは、ありません!

周りは同世代ばかりの大運動会

一度は参加してみたいですね

 

 

というわけで、今日の本題

骨盤矯正

最近よく耳にする言葉ですよね。

 

 

 

「骨盤矯正か〜。

興味あるけど

ボキボキするやつだよね、

怖いなぁ。」

 

 

「骨盤に歪みがある

と言われたけど、

どうやって

治したらいいんだろう?」

 

 

「知り合いの整体で

骨盤矯正を

やってもらったけど、

なんだか不安・・・・・」

 

 

 

こんな

疑問や不安

をお持ちの方が

多いのではないでしょうか?

 

 

実際に

整体に行ったことがあるあなたも、

こんな経験がありますよね?

 

 

これについては

以前の記事でもご紹介していますので

そちらをご覧になってください↓↓↓

骨盤の歪みはどこからくるの?←コチラをクリック!!

骨盤矯正ってこんなことするよ!←コチラをクリック!!

 

 

さて、今回は

どういった仕組みであなたの歪んだ体が

元どおりになっていくかについて書いていきます。

バキバキしないのに治るなんて・・・

知りたいですよね?

 

今回は、

骨盤矯正の

その仕組みについて

バッチリみなさんに

お伝えします!

 

 

まずは、

体の構造について

少し解説しましょう

 

そもそも

人間の背骨と骨盤は

土台となる部分として

働いています。

 

 

背骨は、

7個の頚椎

12個の胸椎

5個の腰椎

そして1個の

大きな仙骨から

成り立っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして骨盤は、

仙骨の両側に

寛骨とよばれる大きな骨が

連結することによって

骨盤の骨が成り立っています。

 

 

背骨と骨盤は

仙骨によって

つながっているんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この背骨と骨盤が

人間の体の中で大きな要素を占めているんです。

 

 

 

例えて言うなら

この二つの骨は、

住宅でいうと

土台に相当するものです。

家を建てる時の基礎になる部分ですね。

体の中でも、この二つが

とても大切になってくるわけです。

 

 

 

だから、

この土台と柱が

歪んでいたり、傾いていたりすると・・・

もう分かりますよね?

 

 

体の中はもうハチャメチャです。

家でいえば

窓が開かない

扉が閉まらない

床が傾いていてモノが転がる・・・・

 

 

そして

 

開かない・閉まらない・傾いている

ならまだしも、サビまで出てしまっている。

そんな状態です。

 

 

 

こんな状態が

体の中でも起こっていたら

大変ですよね?

 

この歪みや傾き

骨盤矯正をしていくわけです。

 

 

 

当院では、アメリカ製の

特殊なベッドを

骨盤矯正に使っています。

実はこのベッド、

油圧によって部分的に数センチ上下するんです。

この上下運動を利用することで、

矯正をしていきます。

 

 

つまり、

背骨や骨盤の関節のサビついてしまったところに、

この刺激を加えることによって

サビついて動きの悪くなった関節に動きを与えていくのです。

 

分かりやすく言うと、

サビのある部分潤滑液をさしていく。

そうすることで動きが滑らかになり、

本来の整った状態に近づいていく。

こんなイメージですね。

 

 

そんなわけで、

当院ではバキバキしないベッドによって、

痛みのない骨盤矯正が実現できている

というわけです。

 

 

 

骨盤矯正のイメージ

 

変わりましたか?

 

 

 

 

岐阜市で口コミサイトNo.1を独走中!

則武にあるたかはし鍼灸接骨院!

岐阜市や岐阜周辺にお住いの方、いつもありがとうございます。

おかげさまで岐阜市の口コミランキングでは1番に輝いております!

……………………………………………………………………………………

岐阜市則武にある口コミ1位の『たかはし鍼灸接骨院』

【TEL】058-232-3434

【受付時間】

 月曜〜金曜 (午前)      8:30 〜 12:00 (午後)16:00 〜 20:00

 土曜    (午前のみ)8:30 〜 13:00

 ※平日の午前中は予約優先制

 ※土曜午後・日曜日・祝日は休診

……………………………………………………………………………………

腰痛には股関節の柔らかさが大事ですよ??      岐阜市たかはし鍼灸接骨院

2017年10月3日

10月に入りました。

 

 

岐阜市も日中は暑い日がありますが、朝と夜は肌寒くなっています。

 

 

身体は冷やさないようにしてくださいね。

 

 

土日には岐阜市のどこの町でも運動会が行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我をしやすい時期です。

 

 

特に運動会で走って足が絡まるお父さん。

 

 

 

 

 

 

しっかりと準備運動をしてくださいね。

 

 

 

みなさんは腰を曲げ伸ばしするときに背骨だけで動かしていると思っていませんか?

 

 

実は背骨って正直そんなに曲がりません。

 

 

なので

曲がらない分は

 

 

股関節に助けてもらっています。

 

 

当院にも腰痛の患者さんがたくさん来院していますが

 

 

股関節が硬くて背骨だけで腰を動かしている患者さんが

 

 

 

多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

腰を動かす時は

股関節(骨盤)が動いてから

腰を動かして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

股間節を動かさないと

 

 

背筋ばかりを使ってしまい

 

 

ぎっくり腰になってしまう可能性も…

 

 

当院の腰の治療でも最初にお尻の筋肉を緩めます。

 

 

お尻の筋肉が緩んでいないと股関節は動きが悪くなります。

 

 

ぎっくり腰の患者さんに

 

 

当院はハイボルテージ特殊電気治療をしますが

 

 

 

 

 

 

 

痛みのでている腰の筋肉と一緒に

 

 

お尻の筋肉も緩める目的で

 

 

一緒に電気治療をしています。

 

 

腰痛になってしまった方、予防をしたい方は

 

 

まずは股関節を柔らかくするのをオススメしますよ。

 

 

 

 

 

……………………………………………………………………………………

岐阜市則武にある口コミ1位の『たかはし鍼灸接骨院』

【TEL】058-232-3434

【受付時間】

 月曜〜金曜 (午前)      8:30 〜 12:00 (午後)16:00 〜 20:00

 土曜    (午前のみ)8:30 〜 13:00

 ※平日の午前中は予約優先制

 ※土曜午後・日曜日・祝日は休診

……………………………………………………………………………………

愛媛国体 トレーナー帯同 高橋不在のお知らせ

2017年10月2日

10月4日(水)から11日(水)まで愛媛県で行われる愛媛国体の岐阜県陸上競技トレーナーとして帯同するため高橋は不在となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

ジャンパー膝のメカニズム徹底解剖‼︎【岐阜市たかはし鍼灸接骨院】

2017年09月28日

こんにちは、たかはし鍼灸接骨院の櫛田です。

 

ここ最近は涼しくなってきて秋らしくなってきましたね。
この時期は運動会シーズンで、元気な子供達が飛んだり跳ねたりする時期ですね!

 

僕も先日、岐阜県民スポーツ大会で走高跳に出場しました。

結果はさておき、久しぶりに大会を楽しむ事ができました。

スポーツは結果にとらわれがちですが、楽しむという事を忘れてはいけませんね!

 

 

 

さて、今日はそんなジャンプ競技で多い膝の痛み、ジャンパー膝についてお話しします。

 

ジャンパー膝とは?
特に、ジャンプやランニングなどによって膝を伸ばす動作を繰り返し行うことで、膝蓋骨(膝のお皿)の上や下の筋肉の腱の部分が炎症をおこし、痛みを呈する疾患です。

 

 

なぜこのようなことが起こるのですか?

力学的に脆弱である骨・腱移行部に微細損傷が発生し、疼痛・機能傷害の原因となっています。

その要因として、大腿四頭筋(太もも前の筋肉)の柔軟性低下や、筋力低下などがあげられます。

一般的な報告では、膝蓋腱にかかる負荷量が問題とされており、
ランニング時には約670kgジャンプ時には約1200kgの負荷がかかるといわれています。

 

他の研究では、歩行時にかかる膝蓋腱の負荷量を1とすると、着地動作ではその約6~8倍もの負荷がかかるといわれています。

 

 

どんな人におこりやすいのですか?
種目別で言えば、バレーボールやバスケットボールに多く見られます。しかし、サッカーや陸上のように走る動作が多い種目にも見られることがあります。

年齢別では、16歳~20歳ぐらいの高いレベルでスポーツをする時期に多く見られます。

下肢のアライメント異常や、筋肉の柔軟性の低下、筋力不足、間違った動作などから症状が出てきます。

 

 

どんな症状がでるのですか?
自覚症状として、膝蓋骨周辺に運動時に痛みが起こります。

日常生活まで支障をきたすことは多くありませんが、膝周辺に特徴的な圧痛が見られます。

 

治療はどうすればいいのですか?
当院では病態を的確に判断して一人一人に合った治療方法をご提案させて頂きます。

患者さまの状態をチェックして、ストレッチング療法運動療法テーピング療法ハイボルテージ特殊電気治療トータルバランス骨盤矯正靴の指導、インソール作成などのご提案をさせて頂きます。

 

大好きなスポーツを楽しく続けるために、当院では、このような治療を行いながら、患者さんをサポートしていきたいと思います。

 

このような症状でお悩みの方は、
ぜひ岐阜市のたかはし鍼灸接骨院まで御相談にお越しください。

 

……………………………………………………………………………………

岐阜市則武にある口コミ1位の『たかはし鍼灸接骨院』

【TEL】058-232-3434

【受付時間】

 月曜〜金曜 (午前)      8:30 〜 12:00 (午後)16:00 〜 20:00

 土曜    (午前のみ)8:30 〜 13:00

 ※平日の午前中は予約優先制

 ※土曜午後・日曜日・祝日は休診

……………………………………………………………………………………

秋は、捻挫のシーズンです!!

2017年09月26日

こんにちは!

たかはし鍼灸接骨院のムードメーカー、松浦大輔です!!

じつは、院内掲示物のいたるところに僕が隠れています……

いじられているのではありません。いじらせてあげてるのです。笑

院内でぜひ、「隠れ松浦」を探してみてください!!

 

 

 

最近はようやく秋らしくなり、体育祭やスポーツ大会の季節になりました!

この時期に運動を始める方、ちょっとジョギングしてみようかな?と思っている方も多いと思います。

スポーツにはケガが付き物、とはよく聞きますが、一番多いケガは「捻挫」です。

 

 

 

「捻挫」とは、強大な外力によって関節に対して許容範囲を超える動きが与えられることによって起きる損傷のことを指します。

1年間に起きる外傷別発生率でも、骨折よりも多く捻挫が1位になっています。

その中でもスポーツ外傷・捻挫で最も多いのが「足関節捻挫」です!!

 

 

 

 

 

足関節の捻挫は頻繁に起きるケガで、多くの方が経験されているかと思います。

中には「ちょっとひねってもそのうち治る」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんなアナタに要注意!!捻挫は放置しておくと大変なんです……

 

 

 

足関節を捻挫したときにまず起きるのが、「靱帯・筋損傷」です。

靱帯の損傷はとくに重要で、損傷度合によっては捻挫して手術になる場合もあります。

靱帯・筋が損傷すれば痛みもかなり強くなり、腫れもパンパンになってしまいます。

 

 

捻挫が起きて最も厄介な症状が「可動域制限」です。

腫れや靱帯・筋損傷による炎症によって、足首の可動域がかわってしまいます。

この可動域制限を放って置きっぱなしにしておくと痛みが引いても可動域は改善していないことが多いです。

これがいわゆる、「捻挫の後遺症」です。

 

 

可動域制限が残っていることによって日頃の姿勢にも変化が出てきます。

身体のバランスがくずれ、歩行・ランニング・構え姿勢・ジャンプなど、様々な動きに悪影響を及ぼします。

それによって膝や腰、肩を痛めることにつながってしまいます。

 

 

 

本日も新規の患者さんで、3名の足関節捻挫の方(中学テニス選手・大学バレー選手・一般女性)が来院されました。

 

そのうち1人は前距腓靭帯部の部分断裂の疑いが強く、足全体がパンパンに腫れあがってしまっていました。

 

 

当院には捻挫による急激な痛みと炎症をひかせるための「ハイボルテージ特殊電気治療」を導入しています。

さらに、可動域制限を残さないための運動療法や手技療法もさせていただきます。

少しでも多くの方が捻挫によって今後苦しまされることがないよう、しっかりと治療させていただきますので、スポーツのおケガ、捻挫やその後遺症でお悩みの方は是非一度、当院へご相談ください!!

 

 

岐阜で交通事故のよるむち打ち症状でお悩みの方へ  (岐阜市のたかはし鍼灸接骨院)

2017年09月21日

こんにちは。たかはし鍼灸接骨院です。

9月も早いものであと10日となりました。朝晩涼しくなり、体調を崩している方も多いのではないでしょうか?

 

 

この季節の変わり目に多いのが昔の交通事故の後遺症・・・

 

昔、交通事故に遭ってひどいむち打ちをしたところが寒くなると痛くなる・・・

そんな声をよく耳にします。詳しく聞いてみるとちゃんと治療に通わなかった方が非常に多いです。

 

 

 

 

 

 

そうならないためにも交通事故に遭われた際にはきちんと医療機関や接骨院などできちんと治療をしていく必要があります。

 

もちろんですが・・・

 たかはし鍼灸接骨院でも交通事故の治療は受けられます

 

 

交通事故に遭われ首や腰などの痛み・鈍痛・シビレ・頭痛など症状を感じているのに

「レントゲンでは骨に異常はないので大丈夫です」

「とりあえずは安静にしていてください。」

「痛み止めのお薬とシップをとりあえず出しておきますね」

 

で終わってしまいご納得していない、真剣に自分の身体の事を診てもらっているのかと感じておられる事はないですか?

 

レントゲンでは、映らない軟部組織の痛みに向き合いしっかり施術させていただきます。

 

レントゲン撮影はもちろん大切です。しかし

レントゲンは「骨」の状態を把握する診断装置です。

ですから筋肉や神経、靭帯などは写りません。

 

すごくひどい事故で骨折や脱臼などの症状が出てしまった場合を除いて

多くの事故によるむち打ちなどはレントゲンには出てきません。

なので

レントゲンに異常なし=事故による症状はないという事にはなりません。

 

よく皆さんが聞く

「むち打ち損傷」とは・・・・

「自動車の追突事故などによって、頭部が鞭の動きのように前後に過度の

屈伸をして、首の周りの組織に損傷を生じたために起こる症状」

の事を言います。

 

要するに事故の衝撃で筋肉や靭帯を痛めてしまい、それによって様々な症状を感じるのです。

 

・最初は痛くなかったのに日が経つにつれてだんだん痛くなってきた。

・朝起きた時に全身がだるくなかなか起き上がる事ができない

・首や腰が痛くて仕事がやりづらい、集中できない

 

このような交通事故の症状で悩んでおられませんか?

 

岐阜市のたかはし鍼灸接骨院の交通事故治療はその方の症状に応じた、時期に応じた施術を

行っております。

 

 事故された日から3週間などの痛みがとても強い時期はマッサージなどの手技は極力行わず、マイクロカレント(微弱電流)やハイボルテージといった特殊な電気治療で痛みの緩和や

自律神経を整えていくような施術を行います。

 

症状が少し落ち着いてきた時期になると干渉波電気・温熱療法をマッサージなどの手技治療メインに集中的にしっかりと施術を行います。

 

 

症状ももっと落ち着いてきて楽になってきたら、骨盤・骨格矯正などを行い体の軸を整え、根本治療を行い、治療に来ていただく間隔も徐々にあけていきます。

 

最終的には事故にあわれる前のような笑顔で元気な生活に近づけるようにしていきましょう。

 

交通事故によるむち打ち損傷・腰痛・頭痛などのつらい症状でお悩みなら、

岐阜市則武中のたかはし鍼灸接骨院にいつでもご相談ください。

(058)232−3434

 

 その他交通事故の対応をどのようにしたら良いか分からない。お悩みなどについても

ご相談をさせていただきます。

 

 一番いけないのはあの事故に遭ってから「首が痛くなった」「季節の変わり目などに必ず腰が痛くなる」という事です。

 

あとで後悔する事のないようきちんとした対応、施術を行う早い段階で行う事が大切です。

 

とにかく一度交通事故に遭われた場合は早い段階でご相談してください。

 

交通事故に遭われたら

「岐阜市のたかはし鍼灸接骨院」

岐阜市則武中1-19-9

℡058-232-3434

 平日   午前受付時間8時30分~12時 

    午後受付時間16時から20時まで

土曜日 午後受付時間8時30分~13時まで

 

 

岐阜市のたかはし鍼灸接骨院で

        交通事故の治療を行うメリット

①その方のケガの症状に応じた、時期に応じた

               施術を行っております。

②忙しい方でも通院しやすい環境

※交通事故患者さんは緊急性があるためお待たせせずに

 優先して施術に入る事ができます。

※交通事故患者さんは平日午後19時45分までにお電話

 をいただければ20時30分まで受付しています。

③確かな治療技術を提供します。

 施術スタッフ全員が国家資格を持っているのはもちろん

 の事、常に向上心を忘れないために目の前で悩んでいる

 患者さんのために勉強会に積極的に参加して日々研鑽を

 続けております。

 

岐阜市則武中たかはし鍼灸接骨院の交通事故の患者様は

岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・大垣市・山県市

美濃市などの遠方からもご来院いただいております。

〜心臓の音に合わせた頭痛〜 (岐阜市  たかはし鍼灸接骨院)

2017年09月19日

こんにちは!
たかはし鍼灸接骨院の品田です!

先日、高校の新人戦がありまして、長良高校のトレーナーとして帯同させていただきました。

 

 

実は帯同するのは初めてでドキドキしていましたが、
選手が少しでも良い状態で試合で臨めるようにマッサージをしたりテーピングを巻いたりと、たくさんの選手に関わることができて良かったです!

 

 

 

高校生のガムシャラ具合が眩しくて、
26歳なのですが歳とったな〜と感じると共に負けてられんな〜としみじみ思いました(笑)

もっと良いことを選手や患者さんたちに提供できるように精進します。

 

 

さてさて、最近、偏頭痛に悩んでる方が多いのではないでしょうか?

 

 

ズキンズキンと心臓の拍動に合わせた痛みや、酷い場合は吐き気を催してしまいます。

 

 

実は偏頭痛の原因としては医学的にはまだ解明されてないのです。。。
ですがどういうメカニズムで偏頭痛になっているのかはわかっているのです。

 

 

ご存知でしょうか?
知らない方がたくさんいらっしゃると思います。

 

 

何らかの原因で頭の中の血管が拡がってしまい、その血管が神経を触って、ズキンズキンと心臓の拍動に合わせた頭痛が起きてしまいます。

 

 

 

こういう時は首を頭を揉んでしまうと、更に頭の血管が拡がってしまい、症状が悪化してしまいます。

かくいう私も専門学校時代に、二度寝をして起きた時に偏頭痛があったので、鍼を首の後ろにある

 

      風池

 

というツボに1センチ位刺しました。
髪後ろの生え際のところの真ん中から3センチのところですね。

 

ここの深いところには椎骨動脈とういう頭にむかう血管が通ってます

 

 

 

若気の至りといいますか、ここに鍼打てば治るだろうという浅はかな考えでここに鍼を打ったところ、
たちまち偏頭痛が悪化して嘔吐もしてしまいました。

 

 

その日は昼ごはんも夕飯も食べれなく大変な目にあったのを覚えております。(去年)

何も考えず適当にやると逆効果になってしまいますが、きちんと正しく鍼を使えばものすごい効果を出すことが出来ます。

 

 

だって1センチ位で偏頭痛を悪化させ、嘔吐までする様な事になりましたからね。。。笑

 

偏頭痛の時は首や頭は触らず、ある所を触ってあげると症状が改善されます!

 

 

そこはどこでしょうか?

 

 

それは腕や手です。
頭の血管が拡がっているということは、手や腕に血液があまりいっていないことになります。

 

 

なので腕や手に鍼を打ってあげると、血管が拡がって頭に登っている血が腕や手に流れてきて、頭の神経に触ることが無くなります。

 

 

たかはし鍼灸接骨院では
鍼治療も行っているので、ぜひ一度鍼治療も受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

岐阜市で口コミサイトNo.1を独走中!

則武にあるたかはし鍼灸接骨院!

岐阜市や岐阜周辺にお住いの方、いつもありがとうございます。

おかげさまで岐阜市の口コミランキングでは1番に輝いております!

……………………………………………………………………………………

岐阜市則武にある口コミ1位の『たかはし鍼灸接骨院』

【TEL】058-232-3434

【受付時間】

 月曜〜金曜 (午前)      8:30 〜 12:00 (午後)16:00 〜 20:00

 土曜    (午前のみ)8:30 〜 13:00

 ※平日の午前中は予約優先制

 ※土曜午後・日曜日・祝日は休診

……………………………………………………………………………………

骨盤矯正ってこんなことするよ!【岐阜市 たかはし鍼灸接骨院】

2017年09月14日

岐阜県内からプロを目指すバスケットボールチーム

セイリュウヒーローズ

にトレーナー帯同している三好です!

 

岐阜市も涼しくなってきましたが、まだまだ残暑が続きますね。

汗もかくので、お昼休みには岐阜市内のジムに行って汗を流したついでに、シャワーを浴びています。

季節の変わり目でもエアコンが効いた部屋にずっといることが多いので、シャワーを浴びると頭がスッキリして脳が活発になりますよ!

 

 

 

と、早速ですが

今回は、

骨盤矯正のお話をしていきたいと思います。

 

 

 

骨盤矯正

と聞くと皆さんどんなイメージをお持ちですか?

 

痛くて怖そう

バキバキボキボキする

コワモテのおじいさんがやってる

何をされるのか分からない

 

などなど・・・・

骨盤矯正のイメージはあんまり良いものではないですよね。

骨盤のココが歪んでいるからそれを治すと言われ、ボキボキする。

持っていたイメージは、私も実際そうでした。

 

ところが、そんなイメージをひっくり返すのが、岐阜市のたかはし鍼灸接骨院の骨盤矯正です!

 

 

 

当院の骨盤矯正の特徴は3つ!!!

 

 

バキバキ痛くない!

爽やかなスタッフが施術!

わかりやすい説明つき!

 

 

 

バキバキボキボキされて痛い?

 

骨盤矯正といえば、バキバキ骨を鳴らして矯正する。

そんなイメージですよね。

当院の骨盤矯正は、

アメリカから直接輸入した専用のベッドを用いることで、

無理にバキバキ骨を鳴らすような、痛みを感じやすい骨盤矯正ではなく、

痛みを感じにくい骨盤矯正を採用しています!

 

 

 

コワモテのおじさんがやってる

いえいえ、まったくそんなことはありません!笑

 

当院では爽やかなスタッフがいつも皆さんをお待ちしております!

岐阜市のほかの鍼灸院や接骨院と比較しても若い、

平均年齢29歳(推定)の

熱くも爽やかなスタッフたちが分かりやすい丁寧な説明でご案内いたします。

 

 

 

最後に、

骨盤矯正といえば・・・

急に知らない人にボキッとされて、

何が起きているか分からない・・・

こんなイメージが強いですよね。

 

 

当院では、初診の際に

なぜ骨盤の歪みが起こるのか

なぜそこから痛みが起こるのか

を分かりやすい表を見せながら実演も交えて説明していきます

 

なぜ歪みが起こるのかについては、前回の記事←コチラをクリック!

 

 

 

ここまで読んだだけでも、

骨盤矯正へのイメージってずいぶん変わりましたよね?

当院に来られる患者さんは、

部活動やスポーツを頑張る方だけでなく、

仕事で忙しくてなかなか来られない社会人の方も多くいらっしゃいます。

 

 

こんな人たちは骨盤矯正に縁がなさそう?

それでも、およそ半分以上の方は、骨盤矯正を一度は体験されていますよ!

 

 

 

バキバキするのが怖い。

気になるけど、よく分からない。

忙しいけどなんとかしてほしい。

 

そんなお悩みを抱えているあなたは、

是非いちど、

岐阜市のたかはし鍼灸接骨院に

来て、

見てください!

 

 

岐阜市で口コミサイトNo.1を独走中!

則武にあるたかはし鍼灸接骨院!

岐阜市や岐阜周辺にお住いの方、いつもありがとうございます。

おかげさまで岐阜市の口コミランキングでは1番に輝いております!

……………………………………………………………………………………

岐阜市則武にある口コミ1位の『たかはし鍼灸接骨院』

【TEL】058-232-3434

【受付時間】

 月曜〜金曜 (午前)      8:30 〜 12:00 (午後)16:00 〜 20:00

 土曜    (午前のみ)8:30 〜 13:00

 ※平日の午前中は予約優先制

 ※土曜午後・日曜日・祝日は休診

……………………………………………………………………………………


1 2